SSブログ

2012 ヒマワリ満開 万葉人が往還した真土の「飛び越え石」 ~ 高野山麓橋本新聞 ~ [ひまわり畑]

私のひまわり畑から車で約10分走ったところに
万葉人が大和から紀伊国へと往還したといわれる「飛び越え石」があります。

真土山 飛び越え石 万葉集 高野山麓 橋本新聞
<写真提供 高野山麓橋本新聞>


その近くでひまわりが満開をむかえています[晴れ]

CIMG8692.jpg
<写真提供 高野山麓橋本新聞>

和歌山県橋本市には、元新聞記者の方が代表を務め
頑張るひとの応援歌」としてエールをおくる Web新聞があります。
高野山麓橋本新聞」というタイトルで1日1記事のペースで地域ネタを中心に
更新され、災害時は、橋本市を流れる「紀ノ川」の水位や現況をリアルに更新され
地元では頼もしい情報源であります。

ひまわり記事はこちらです。 ヒマワリ満開2000本~真土の飛び越え石近く

飛び越え石関連記事はこちらです。 高野山麓橋本新聞 ~真土の飛び越え石関連記事

満開との記事が7月15日でしたので、7月下旬頃までは花が楽しめる
と思います。
飛び越え石へは、JR和歌山線「隅田駅」から東へ徒歩約15分です。
この途中にひまわり畑があるようです。

私も2、3日中に行ってきます[るんるん]
私のひまわり畑の様子も2、3日中にアップしますので[あせあせ(飛び散る汗)]



より大きな地図で 飛び越え石 を表示



和歌山県橋本市 Web新聞 高野山麓 橋本新聞
和歌山県橋本市 WebTV準備中 高野山麓 橋本テレビ
和歌山県橋本市 FMはしもと 設立準備室









nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 1

orange

飛び越え石は…実はまだ見たことがありません。
真土の山は、時折り車で通り抜けておりましたが。
ここの所の陽射しの強さと湿気の多さがひまわりの生育に影響しないといいですね。乾燥には強いのでしょうけど…
by orange (2012-07-17 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。