SSブログ

2012 ひまわりマップ完成しました ~和歌山・奈良~ [ひまわり畑]

2012 ひまわり畑 奈良県 和歌山県

2012 ひまわりマップが出来上がりました[黒ハート]

2012 ひまわりマップ 奈良県 和歌山県 近畿 関西

7月17日のひまわり畑の様子です[晴れ]
見ごろは、7月25日以降の予想です。
今週の日曜日(7/22)頃は、まだちらほら咲きだと思います[るんるん]

2012 ひまわり畑 名所 近畿
ひまわり畑 Hゾーン
広さ 200坪
種まき 2012年5月20日
満開予想 2012年7月27日
順調です[わーい(嬉しい顔)]
約1.5メートルに成長しています。
ちらほら咲いています。


2012 ひまわり畑 休耕田 和歌山県
ひまわり畑 Jゾーン
広さ 100坪
種まき 2012年5月20日
満開予想 2012年7月27日
ぼちぼち成長しています。
ちらほら咲いています。


ひまわり畑 和歌山県 奈良県 橋本市 五條市
ひまわり畑 Gゾーン
広さ 200坪
種まき 2012年5月26日
満開予想 2012年8月1日
こちらも順調です[exclamation]


ひまわり畑 関西 名所
ひまわり畑 Iゾーン
広さ 100坪
種まき 2012年5月20日
満開予想 2012年7月27日
雑草が気になりますが、ちらほら咲きです。


ひまわり畑 水はけ 満開 休耕田
ひまわり畑 Fゾーン
広さ 50坪
種まき 2012年5月26日
満開予想 2012年8月1日
少し水はけが改善せず、少し成長が遅れぎみ。


ひまわり畑 落合川 橋本市 和歌山県
ひまわり畑 Bゾーン
広さ 150坪
種まき 2012年6月3日
満開予想 2012年8月10日
水はけが改善せず、まだまだ成長が心配です。


ひまわり畑 芽が出ません 発芽せずず
ひまわり畑 Cゾーン
広さ 200坪
種まき 2012年6月8日
開花予想 
水はけを良くする為に、溝掘りまでしたのですが、
数本のみ芽が出てるだけです。
残念ですが、種が腐ってしまったのでしょうか[たらーっ(汗)]

7月22日は、ひまわり畑のまわりの草刈りをする予定です[グッド(上向き矢印)]


自然が相手なので、毎年、いろんなこと(今年は豪雨)があり、
納得のいくひまわり畑が出来ません[もうやだ~(悲しい顔)]

見て頂くのは、入場料もなにもいりませんので[晴れ]
心いくまで、ひまわりを堪能してください[るんるん]


和歌山県橋本市 WebTV準備中 高野山麓 橋本テレビ
和歌山県橋本市 FMはしもと 設立準備室










nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 5

orange

楽しみですね。
開花予想を目安に写真を撮りに行かせていただきます。
猛暑お見舞い申し上げます。
by orange (2012-07-21 13:35) 

ラン

たくさんのひまわり、圧倒されるでしょうね!見に行きたいです(^^)
by ラン (2012-07-21 17:21) 

monkey

豪雨にめげずにたくさん咲いてほしいですね。
ところで、最初の写真には蜂が写ってるような。
ひまわり蜜・・・・どんなんかな??夏の終わりに
産直店でさがすのがいいのかも・・・
by monkey (2012-07-22 16:16) 

がり

満開が楽しみですね。
きれいでしょうねぇ。
by がり (2012-07-23 13:50) 

かずもん

> orangeさん
そろそろ咲き始めです。
是非、お越しください。

>ランさん
今年のひまわりは、背が高く2メートル程度の成長しているものもあり
圧巻です。

>monkeyさん
ひまわりの花には、蜜蜂や蝶、バッタなど色んな生き物が
蜜を求めてやってきています。
ひまわりの蜜、私も興味あります(^^♪

>がりさん
今週から、おおくの花が顔を見せてくれています。
画像頑張ってアップしますので、よろしくお願いします。

by かずもん (2012-07-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。