SSブログ

楽しみひまわり畑をつくろう ⑦ ~草刈り~ [ひまわり畑]

昨日、ひまわり畑の草刈りをしました[exclamation×2]
朝、5時に起床!6時から作業開始!!

草刈り機

ひまわりの種を蒔いて以来、草も大きくなりたい放題[がく~(落胆した顔)]

草刈り前のひまわり畑

格闘すること4時間[晴れ]

ひまわり畑草刈後

なんとかひまわり畑の真ん中に通路が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

当日は、いいお天気で気温もかなり上昇ぎみ[グッド(上向き矢印)]
もっと、草を刈ってと思う気持ちがあったのですが、10時頃には意識が遠のくくらいの暑さで身の危険を感じ中断しました[たらーっ(汗)]

ひまわり畑1

ひまわり畑2

作業終了後、お茶を3リットル飲みほし、お昼寝を致しました[眠い(睡眠)]
ブログも昨日、更新する予定だったのですが、疲れが夜まで尾を引き、早くに就寝してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、
ひまわりとハチ
この日も、花にみつばちが群がっていました[ひらめき]
でェ、ひまわりの蜜を集めて、どんな味のはちみつを作ってるんだろう??って。かなり興味ありです[ぴかぴか(新しい)]

YOUさん 少し上から見たひまわり畑はこんな様子です。
文字がわかりません
まったく、メッセージがわからないです[もうやだ~(悲しい顔)]

飛行機から誰か写真撮ってくれませんか??

それが無理なら、探偵ナイトスクープにお願いしてみようかな[黒ハート]


この週末頃、満開の予定です[晴れ]








nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

YOU

お疲れ様でした。
雑草の生命力ってスゴイ、あっという間に、ボーボーですよね(^-^;
メッセージ残念でしたねぇ
やっぱり、飛行機じゃないとダメみたいなので、うちの自家用ジェット飛ばして、撮影に行きますよ!
・・・って、言えたらなぁ(笑)
by YOU (2009-07-14 08:40) 

komo

きれいになった畑にnice!です。
by komo (2009-07-14 23:27) 

くろすけ

是非ナイトスクープへ♪
月遅れ?くらいで、こちらも放送あります(^^;)
by くろすけ (2009-07-15 01:12) 

招き猫

お疲れ様でした。
背の高いヒマワリ畑の中でぶっ倒れていたら
誰にも見つけてもらえずに・・・(>_<)
これからますます暑くなりますので
お気を付け下さい。
by 招き猫 (2009-07-15 17:23) 

やまがたん

暑い中の草刈ご苦労様でした
向日葵もさぞ喜んでくれていることでしょうね^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-16 06:27) 

non_0101

夏の草刈りはしんどいですよね。
4時間もお疲れ様でした☆
by non_0101 (2009-07-16 12:37) 

duke

3リットル・・^^
お疲れさんでした!!!
by duke (2009-07-17 02:04) 

poko

雑草ってグングン大きくなりますよね。
次から次へとどんどん出てくるし。
我が家は・・・
雑草が伸び放題になってます。(^^;
早く何とかしてもらわねば!
by poko (2009-07-17 14:57) 

y-gon

夏草刈りはたいへんですね。熱中症にならないように気をつけて下さい。
by y-gon (2009-07-18 22:00) 

さくらそう

ひまわりいっぱい、ステキですねー。
いつ頃までが見ごろでしょうか。是非一度見に行きたいです。
by さくらそう (2009-07-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。