SSブログ

楽しみひまわり畑をつくろう ⑥ ~やっと開花 5分咲きです~ [ひまわり畑]

みつばちとひまわり

種を植えてから約2ケ月で開花です。
ひまわり畑の様子

ひまわり畑_001

ひまわり畑_003

今日(7/9)現在で、約半分のひまわりが顔を見せてくれています[黒ハート]
来週の後半、7月16日頃には満開のひまわり畑になっているかなァ~[るんるん]

みつばちとひまわり_002

約500坪程度の小さなひまわり畑ですが、みつばちや蝶が姿を見せてくれています[ぴかぴか(新しい)]
そんな自然に囲まれていると心が和むひとときでした[わーい(嬉しい顔)]

次回は、満開のひまわり畑をアップする予定です[るんるん]

場所は、奈良県五條市です。和歌山県橋本市との県境ですごく田舎なんですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 13

YOU

大きくて立派なひまわりが咲きましたね~!
例のひまわりのメッセージは、どんな感じになったのですか?上から見たら分かるのかしら?o(^-^)o
by YOU (2009-07-10 08:17) 

いちご

コメ、ありがとうございました☆

ひまわり、すっごくキレイ。
夏って感じがしますっ。

ひまわり畑
行ってみたいな~~。
by いちご (2009-07-10 13:58) 

mayu

種を植えてから、2ヶ月で、こんなにも大きく成長するんですねー!!

ひまわりの「ドアップ」、迫力があります!

今度は、満開のひまわり畑、楽しみにしてます!!!
by mayu (2009-07-10 15:01) 

ありすりん

いっぱい咲きましたね〜ひまわり^^
ひまわり畑に埋もれてみたい(笑)
by ありすりん (2009-07-10 21:30) 

koume

ひまわりって元気がもらえそうな花ですね!
見ていて気持ちがいいです。
by koume (2009-07-11 01:31) 

y-gon

きれいに咲き始めましたね。満開になるのが楽しみです。
by y-gon (2009-07-11 21:00) 

Rie

咲きましたねー♪
もうすぐ満開なんですね、わくわく。。。
by Rie (2009-07-11 23:19) 

komo

私の家の花壇にも1株だけミニ向日葵が咲きました。
by komo (2009-07-12 01:01) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
旅行につき訪問&応援のみとなります☆
by やまがたん (2009-07-12 07:11) 

igashira

ヒマワリはいいですよね~♪
な~んか、元気が出ます!

by igashira (2009-07-12 08:01) 

poko

咲きましたね~♪
まだ半分くらいという事だけど満開になるのが楽しみですね。
朝から大きなひまわりを見て元気になりました!

by poko (2009-07-12 09:34) 

ねじりパン

コメント、ありがとうございました。
立派なひまわりが咲きましたね
by ねじりパン (2009-07-12 20:04) 

TE27レビン

五分咲きとはいえ、立派なひまわりじゃないですか!
満開が待ち遠しいですね。
by TE27レビン (2009-07-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。