SSブログ

楽しみひまわり畑をつくろう ⑤ ~夏の太陽 ジラソーレ~ [ひまわり畑]

前回の更新より約1ケ月経ちました[晴れ]

大きくなったひまわりたち1

大きくなったひまわりたち2

一か月も経つと随分大きくなりました[わーい(嬉しい顔)]
背丈は、約1メートル程度にもなり、つぼみも早く咲きたいと言わんばかりのものも[exclamation&question]

ひまわりのつぼみ

約500坪の植えたひまわりたちも、あと少しで咲きそうです[るんるん]
ただ、二枚のたんぼに植えたのですが、一枚の田んぼの成長がいまいちなのが少し心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
ひまわりの名所にしたかったが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ひまわり畑のまわりの田んぼにはいろんな生き物たちが…

かぶとえび?

たんぼのかえる

かぶとえび!?
これってなんて名前?


もう少しでひまわりの開花です。場所は、奈良県五條市、和歌山県橋本市(関西/近畿)との県境です[ひらめき]

隣の休耕田に、近日中にコスモスの種をまく予定です[るんるん]

近くで収穫が楽しみだったトマトは、いい彩りで美味しく実りました[黒ハート]

トマト畑







nice!(81)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 37

ツカコロ

大きくなりましたね。
花が咲くの楽しみ♪
by ツカコロ (2009-06-29 01:11) 

YOU

大きな育ちましまねー!
ツボミも大きくて、開花が楽しみですo(^-^)o
by YOU (2009-06-29 08:32) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
木で熟したトマト、美味しそう~*、(~0~)
いいなぁ~* ♪、(゜∇゜)
不思議?な水棲生き物は、“カブトエビ”かな。
by xml_xsl (2009-06-29 10:57) 

ありすりん

一ヶ月でこんなに成長するんですね。
咲いた向日葵を早くみたいです^^

by ありすりん (2009-06-29 16:11) 

mayu

かずもんさん、こんばんは☆

はじめまして(*^_^*)
先日は、私のブログに来ていただき、ありがとうございました。

ひまわり畑、すごいですねー!!!
満開のひまわり畑、楽しみにしてます!
by mayu (2009-06-29 19:00) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
あ!カブトエビさんだ!!
by qoo2qoo (2009-06-29 19:27) 

satton

訪問ありがとうございました。これからお邪魔させていただきます。
by satton (2009-06-29 19:52) 

serie421

こんにちは。コメントありがとうございました。
これだけのひまわりが一斉に咲いたらスゴイでしょうね。
by serie421 (2009-06-29 20:00) 

TE27レビン

ひまわり、大きくなりましたね。
もうすぐ、大きな花をたくさん咲かせるでしょうね。
楽しみです。
by TE27レビン (2009-06-29 20:31) 

mei

おたまじゃくしかと思ったら、
全然違うようでした・・・
by mei (2009-06-29 20:41) 

non_0101

大きくなってきましたね~
大輪の花を楽しみにしています☆
by non_0101 (2009-06-29 23:21) 

Rie

成長しましたねー、ひまわり!
次のUPがとっても楽しみです。
by Rie (2009-06-29 23:53) 

TAKA

訪問ありがとうございました

カブトエビとは懐かしいですね、似たような青い生物ホウネンエビはいませんでしたか?

うちのトマトもようやく、「食べてくれ」と赤らめてきました。
by TAKA (2009-06-30 00:06) 

caveruna

いや~ちょっと見ない間に、ずいぶんと成長!
びっくりです!
by caveruna (2009-06-30 01:07) 

やまがたん

カブトエビですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-30 07:45) 

poko

ヒマワリが大きくなってるので驚きました。
ここにたくさんの花が咲くのが楽しみになって来ましたね。

トマトが赤くなってますね。
家のトマトはまだ緑色で、食べられるまでにはもう少しかかりそうです。
by poko (2009-06-30 11:48) 

御心

ひまわりが咲き誇るのが楽しみですね♪
トマトがいい彩でとても美味しそうです^^
by 御心 (2009-06-30 14:37) 

y-gon

暖かくなると、あっという間に大きくなるんですね。咲くのが楽しみです。
by y-gon (2009-06-30 22:23) 

werewolf

カブトエビは田んぼの味方です♪
by werewolf (2009-06-30 22:46) 

ひまわり

ご訪問ありがとうございました。
ひまわり畑、いいな〜
咲くのが楽しみですね。
咲いたらまたお写真みせてくださいね♪
by ひまわり (2009-07-01 00:00) 

しろさん

北向きの庭に、ご訪問ありがとうございます。
ひまわり畑、すごいですね!!
by しろさん (2009-07-01 02:20) 

masayo

はじめまして。
ひまわり 大好きです。なんと 力強い 明るいイメージの花でしょう。
いい写真 これからも 楽しみです。
これからも どうぞ よろしく!
by masayo (2009-07-01 02:46) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
広い畑をお持ちですね。私も小さな家庭菜園をしています。
by たいちさん (2009-07-01 11:25) 

さくらそう

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
一面のひまわり、見に行きたいなあ。
いつ頃が満開になるのでしょうか。一度、滋賀県のブルーメの丘でひまわり畑を見ました。
うちはマンションなのでミニひまわりを植えています。
by さくらそう (2009-07-01 21:18) 

sinjitsu

Niceありがとうございました!
ひまわり、もうじき咲きそうですね!!
楽しみです!
秋にはコスモス、これまた楽しみですね!!
by sinjitsu (2009-07-01 22:14) 

igashira

満開になったらキレイでしょうね~♪

by igashira (2009-07-01 22:26) 

てんか

こんばんは~
ひまわり畑vすごいですね~
順調に育っててこの先の経過が楽しみです♪
コスモスも気になりますねv
by てんか (2009-07-01 22:57) 

ずくなし たぬき

訪問&niceありがとうございました。
我が家の周りの田圃でもカエルが大合唱しています。

by ずくなし たぬき (2009-07-02 09:15) 

komo

nice!ありがとうございました。
私はミニ向日葵育ててます。
by komo (2009-07-04 00:55) 

oyatu55

ご訪問&niceありがとうございました♪
ひまわりの開花、楽しみです(^^@
by oyatu55 (2009-07-04 06:35) 

kmc-tai

nice感謝です。
カブトエビでしたっけ・・
子どもの頃、古代の生き物を見るようでした^^;
by kmc-tai (2009-07-04 21:49) 

ぷーちゃん

初めまして&訪問感謝です。m(u_u)m
咲いたひまわりしか、判別すら出来ません。

大きく咲いたひまわり畑の状況もアップして下さい。
また伺います。ではでは。
by ぷーちゃん (2009-07-04 23:28) 

sweet_grass2006

初めまして。
ご訪問ありがとうございました。
ひまわりの成長がとても楽しみですね。
また、お邪魔させていただきます。
by sweet_grass2006 (2009-07-05 00:01) 

夏帆

こんばんは^^
ご訪問・コメントありがとうございます♪
ひまわりの開花楽しみですね。
私も画像アップを楽しみにしています(*^-^)
by 夏帆 (2009-07-07 23:02) 

m_minami

はじめまして
ひまわりって、こんなに短期間で成長するなんて、初めて知りました!
あの「ひまわり」の映画は、なんともいえないですね~、大好きな映画の一つです。
by m_minami (2009-07-07 23:28) 

招き猫

こんにちは。
ご訪問いただきましてありがとうございます。
カブトエビって水のキレイな所にしか住まないそうですよ(^_^)v
by 招き猫 (2009-07-09 10:17) 

ぷーちゃん

ひまわりを題材に、下手な絵を
描こうとしています。
また,お伺い致します。
ではでは〜。
by ぷーちゃん (2009-07-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。