SSブログ

楽しみひまわり畑をつくろう ④ ~まわりは田植え準備~ [ひまわり畑]

あれから一週間が経ちました[わーい(嬉しい顔)]

5月23日(土)[晴れ]

ひまわり畑の横は田植え準備

まわりは田植えの準備が始まっています[るんるん]
気になるひまわり畑は。。。。。。

ひまわり畑アップ

ひまわり畑になんか文字みたい

先週よりかなり大きくなりました[ぴかぴか(新しい)]約10センチ位になっています[グッド(上向き矢印)]

約10センチになったひまわり

やはり野鳥に種を拾われた所には芽が出てません[たらーっ(汗)]
幼なじみのせいじくんが植えた場所には、なんとなく文字らしく芽が出てるようです[ひらめき]
それだけでもホッとしました[揺れるハート]

楽しみはこれから。。。すこしまばらなひまわり畑になりそうだけど、いま出てる芽が大きくなって太陽に向かって微笑んでくれる日が待ち遠しいです[ぴかぴか(新しい)]

近くの畑のトマト

実がつきはじめたトマト

どちらが早く大きくなるかなァ[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 24

ありすりん

ブログ訪問ありがとうです^^
バラの種類は多くあるので覚えられませんが・・・花は見ていてあきないです。おどろきました!私の好きな花は「ひまわり」なんです!ひまわり畑楽しみにしてます^^/

by ありすりん (2009-05-23 23:09) 

yuki

順調に育ってくれるといいですね。
by yuki (2009-05-23 23:16) 

Yuki

こんにちわ。
トマトは、青い実がなっていますね!
赤くなるのが楽しみです。^^
by Yuki (2009-05-24 09:24) 

TE27レビン

鳥に食べられてしまったんですか。
種があれば、もう一度撒いてみてはどうでしょうか。
まだ、間に合うかも・・・。
by TE27レビン (2009-05-24 11:59) 

やまがたん

満開のひまわり畑 想像しただけも素敵です^^
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-24 19:13) 

Rie

ひまわり畑楽しみですね♪
by Rie (2009-05-24 23:48) 

ミケ

自然がいっぱいのブログで癒されますね。
by ミケ (2009-05-25 09:17) 

鴨吉

ひまわりいっぱい咲くの楽しみです♪
by 鴨吉 (2009-05-26 08:37) 

まりっぺ。

ご訪問ありがとうございましたvv
ひまわり咲くのが楽しみですねvv

トマトも赤くなったら即食べたいvv
(それが一番楽しみかも(^^v
by まりっぺ。 (2009-05-27 23:16) 

poko

こんにちは~♪
ご訪問&nice ありがとうございました。
ひまわり畑いっぱいに花が咲くのが楽しみですね。

by poko (2009-05-28 15:14) 

くろすけ

訪問&niceありがとうございます♪
向日葵が一番好きな花です。。
いっぱいキレイに、咲くといいですね~。。
by くろすけ (2009-05-28 21:43) 

konkon

訪問&niceありがとうございます。
夏には一面に咲いた向日葵を見せていただけるのですね。
楽しみにしています。

by konkon (2009-05-28 22:14) 

YOU

ヒマワリ大好き!
これから成長するのを、一緒に楽しませていただきまーす[かわいい][かわいい][かわいい]
頑張ってキレイなお花畑を作ってくださいね~[わーい(嬉しい顔)]
by YOU (2009-05-28 23:35) 

werewolf

niceありがとうです(^-^)

春菊の花綺麗ですね♪
はじめてみました。
食べるのは東アジアくらいで、ヨーロッパでは
観賞用らしいですよ。

by werewolf (2009-05-29 00:23) 

y-gon

一面に咲く向日葵。早く見たいです。
by y-gon (2009-05-30 07:30) 

toki

はじめまして、tokiと申します。

近くの畑より美味しいトマトができるといいですね。(笑)


by toki (2009-05-30 08:29) 

ビーグル

nice、ありがとうございました。

何かを育てるのって大変だけど
素晴らしいことですね。

大きくて太陽みたいなひまわりが
いっぱい咲きますように。


by ビーグル (2009-05-30 08:37) 

にろ

初めまして。ブログの訪問、コメント、ありがとうございます!

ひまわり畑を作ってらっしゃるんですね! 夏は暑いだけだと思っていましたが、これだとすごく楽しみになりますね!
by にろ (2009-05-30 09:14) 

くぅ〜太郎

はじめまして、くぅ~太郎と申します。
niceありがとうございました。

向日葵畑、夏にはきっとにぎやかになるんでしょうね♪
お日様に負けない明るさ、今から楽しみです!
by くぅ〜太郎 (2009-05-30 11:56) 

caveruna

ひまわり畑、成長が楽しみですね!
今年は、ひまわり畑めぐりしようかなぁ~。
by caveruna (2009-05-30 11:56) 

fire-ball

遅くなりましたが、niceありがとうございました。今から夏の野菜楽しみですね、家の実家でも、畑があり、よくトマトやきゅうりなど食べてました。今から夏にむけて、がんばってください☆
by fire-ball (2009-06-01 22:11) 

falcon

ブログ訪問ありがとうございます。
といっても、10日も経ってますが…。

自然の中、素晴しいですね。
コンピューターに向かってばかりの仕事をしていると、とても羨ましく見えます。
実りある夏、秋を迎えられるようがんばってください。
by falcon (2009-06-03 09:32) 

tanaka-ma3

成長が楽しみですね。
by tanaka-ma3 (2009-06-06 13:30) 

konkon

以前拝見したときは、ひまわりが顔を出したばかりのときでした。
もうこんなに大きくなったのですね。
蕾もふくらんできてる♪♪
私の県でも、地域で農家の方々が向日葵を栽培してるところがあります。
向日葵祭をしたり、向日葵から油を作ったり、色々やってるようです。
満開になったら、かずもん さんの向日葵畑にも見物人が大勢いらっしゃるでしょうね。
私も行きたいけど、ちょっと遠すぎて残念。

by konkon (2009-06-30 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。