SSブログ

楽しみひまわり畑をつくろう ③ ~なんとか発芽~ [ひまわり畑]

5月17日(日)[曇り]のち[雨]

気なって14日にひまわり畑を見に行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

少し出たひまわりの芽

まだ、ぽつぽつとしか芽出てませんでした[バッド(下向き矢印)]

さらに三日、今日の様子です[exclamation]

成長が不安なひまわりの芽

14日よりは少しは成長したものの、畑全体に種まきをした筈が、まばらにしか芽が出てません[もうやだ~(悲しい顔)]

まばらな生え方ひまわり畑

どうやら、カラスやすずめが荒らしにきてるようです[あせあせ(飛び散る汗)]

少し複雑な気持ちを抱えながら、芽が出てないところにもう一度種を蒔こうか思案中です[exclamation&question]

ひまわり畑が夢にならないように頑張ることにします[わーい(嬉しい顔)]







nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

そのっち

自分のブログに nice! を下さり、ありがとうございます!!

ひまわり栽培、たいへんだと思いますが、開花目指して頑張って下さい!(^^)!

また寄らせてもらいます(^_^)
by そのっち (2009-05-18 08:45) 

non_0101

こんにちは。
映画「ひまわり」は名作ですね~
ひまわり畑、素敵です!ぜひ、成功して欲しいです☆
by non_0101 (2009-05-18 12:35) 

yuki

ご訪問いただきましてありがとうございました。
大きなひまわり畑になるのですね。楽しみです♪
by yuki (2009-05-19 07:08) 

花乃助

ヒマワリの種は鳥さんも大好物ですもんね^^;
無事に発芽する事を願っています。
頑張れ〜!
by 花乃助 (2009-05-19 22:21) 

父ちゃん

ひまわり・・・娘が、うちも植えて育ててます(^○^)
by 父ちゃん (2009-05-21 05:05) 

そのっち

また自分の記事に「nice!」を頂き、ありがとうございます(^O^)
by そのっち (2009-05-23 00:06) 

nano

訪問&nice!ありがとうございます
過去記事遡って拝見しますね♪
by nano (2009-05-23 05:54) 

ラブ

弱肉強食ですね。たくさん芽が出ると、よいですけど。
ひまわり畑、素敵です。
by ラブ (2009-05-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。