SSブログ

楽しみひまわり畑をつくろう ② ~春菊の花~ [ひまわり畑]

今日は、5月9日[ひらめき]種まきを終え、早一週間[exclamation×2]

つっついに[グッド(上向き矢印)]と思い、仕事を早く切り上げ畑へ向かいました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まだ発芽してない様子がいっぱいのひまわり畑

残念ながら発芽はまだの様子でした。
友人に電話で発芽してないと伝えると、掘り起こしてみて[exclamation&question]と言われ、掘り起こしましたが、種がどこにあるのかわからず、まだお目にかかれない ひまわりのベイビーのご機嫌をうかがうことは出来ませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


あきらめて帰ろうと辺りを見渡してみると、菊にも似た少し変わった花が咲いていました[ひらめき]

春菊の花

これは春菊の花であるようです。
どうやら、食べごろに収穫できず育つとこんな花を咲かすとのことです[ぴかぴか(新しい)]

春菊は、食べて良し、花が咲いても良しと、なんて素晴らしい植物なのと感動いたしました[るんるん]

一面の春菊畑も綺麗かなァ[あせあせ(飛び散る汗)]







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。