SSブログ

2012 ひまわり畑 猛暑の影響 ~ 今年もありがとう ~ [ひまわり畑]

先週の猛暑で、ひまわりもお疲れがでたようです。
これは、ライオンみたいで少し気になったひまわり[晴れ]
2012 ひまわり畑 お気に入り 和歌山県 奈良県


普通なら2週間以上、花を楽しませてくれるのですが、ここ最近、まったく雨が降らないので
少し花の時期が短かったようです[たらーっ(汗)]
残念です。。。。。。。

ゾーンG、H、I、Jは、ちらほらとまだ咲いていますが、殆どがお疲れ様状態です。
ひまわり畑 種 収穫 満開


ひまわり 記念写真 にちりん 奈良県 和歌山県


ゾーンFは、次の週末(8/12)頃までは大丈夫です[るんるん]
名所 ひまわり畑 関西 近畿


水はけが悪く成長がいまいちで雑草が目立ちますが、ゾーンBも次の週末(8/12)頃までは大丈夫です[ぴかぴか(新しい)]
2012 ひまわり 雑草 草刈り 水はけ


今年も、滋賀県や大阪、奈良、和歌山と、遠方からわざわざ時間を割いて観に来ていただいた方、ブログ見て応援して頂いた皆様本当にありがとうございます[黒ハート]
私も名残惜しくこのように
ひまわり畑 名残惜しい 撮影 とんぼ
いつまでも写真を撮ってしまいました。

今年は、4年目にして初めてノートを置きました。
そこには、みなさんからのたくさんのあたたかいコメントがあり私の宝物が出来ました[晴れ]
ひまわり畑 伝言板 宝物 楽しい時間

もう少しの間、ひまわりは楽しんで頂けますが見ごろが過ぎたことを最後にお伝えします[exclamation]



<このひまわり畑を紹介頂いてるブログのご紹介>

 so-net orangeさんのブログ  Brücke ブリュッケ
 so-net のりさんのブログ  とりあえず残してみよう
 楽天 ruby&naoさんのブログ  五條のひまわり畑を独り占め!
 写真を紹介して頂いていますyunchin7さん  Instadash for instagr.am





和歌山県橋本市 WebTV準備中 高野山麓 橋本テレビ
和歌山県橋本市 FMはしもと 設立準備室
高野山麓 橋本新聞








nice!(77)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 17

orange

かずもんさん、お疲れさまでした。
おかげさまで少しの時間、綺麗に咲いたお花の中で気分転換をさせて頂きました。
次は彼岸花の頃に田園風景を!なんて思っています。
昨年は霜草のあたりで写真を撮りました。
by orange (2012-08-07 09:58) 

かずもん

>orange さん
写真拝見させて頂きました。

ひまわり畑の傍に白い沈丁花(彼岸花)が咲きます。
もしよろしければ、またお出でください。

本当にありがとうございました(^o^)丿
by かずもん (2012-08-07 19:42) 

のり

ライオン向日葵!! ええ顔してまんなぁ!
去年は行くのが遅かったんで、今年はGOODな時期にお邪魔しました。
by のり (2012-08-07 20:30) 

かずもん

>のりさん
ひまわりは、いろんな顔に見えるから楽しいですよね(^^♪
次も頑張って花を咲かせますから、これからもよろしくお願いします。
by かずもん (2012-08-07 21:20) 

ラン

ひまわりは元気が出ますね(^_^)/
by ラン (2012-08-08 23:33) 

こっちゃん

素敵ですね。ひまわり大好きです。
これだけ咲かせるのは大変でしたね、頭が下がります。m(__)m
写真を拝見しているだけでも元気を頂けるようです。
by こっちゃん (2012-08-09 12:39) 

かずもん

>ランさん
コメントありがとうございます。
本当に、いつも夏にはひまわりに元気をもらいます(^^ゞ

>こっちゃんさん
趣味で気ままにしておりますので、手入れが行き届かない
ところばかりなんです。
毎年、今年こそはと思うんですが。。。。。
来年は、更に充実できるよう頑張ります!
by かずもん (2012-08-11 17:20) 

jakiko

niceありがとうございました。
すごい広いひまわり畑ですね~
これだけの畑の管理は大変^^;
こちらも雨が少ないので
水道料金が・・・怖いです~~
by jakiko (2012-08-11 19:10) 

sawat6624

訪問いただきありがとうございました。ざんねんながら伺える距離ではありませんが、すばらしいひまわり畑を写真で満喫させていただきました。

by sawat6624 (2012-08-11 21:01) 

monkey

写真で夏を満喫させていただきました。
来年も元気な花を咲かせてくださいね。
by monkey (2012-08-12 00:51) 

ai-maron

訪問いただきありがとうございました。
奈良県にもこんなに素晴らしいひまわり畑があるんですね。
広大な土地にたくさんのひまわり。素晴らしいですね。
元気な花をさかせるには、大変なご苦労があることもわかりました。
改めて、ひまわりを撮影するときは、きれいに咲かせてくださった方のご苦労を思いながらシャッターを押すことにしました。
ありがとうございました。
by ai-maron (2012-08-12 11:12) 

hatumi30331

ヒマワリは見ているだけで元気になりますね。^^
by hatumi30331 (2012-08-13 06:02) 

つなみ

まあ(*´∇`*)ほんと!
ポンデライオン食べたくなりました。
ミスドへ行かねば~w(≧∇≦)
by つなみ (2012-08-23 10:10) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
お寒くなりましたね。
ハロウィンは如何でしたでしょうか(*´∇`*)またきますヨ~。
by つなみ (2012-11-02 15:01) 

つなみ

かずもんさん、お元気ですか?(*´∇`*)
お忙しいのかしら、またきます~w
by つなみ (2012-11-21 16:17) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
楽しいクリスマスを過ごされたことでしょう。
良い年末年始になりますように。
良いお年を~w
またきますよーw(≧∇≦)ノシ
by つなみ (2012-12-26 14:26) 

yajo

昨年は大変お世話になりましたぁ。
ご訪問ありがとうございます!!
そして、A HAPPY NEW YEAR '2013 !
無病息災!
恐縮ですぅ。
余談ですが、以下のサイトで、おみくじが引けます。
http://just4u.lolipop.jp/site1/omikuji2013/nenga.html
ありがとうございました。
by yajo (2013-01-01 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。