SSブログ

12月のひまわり [ひまわり畑]

12月 ひまわり 季節外れ 和歌山 橋本市

和歌山の今日の最高気温は、10度にも満たず寒い一日でした。
2、3日前には、みぞれも舞う位の冬の日が続いています。

約1月前に紹介したひまわりに続き開花しました。
夏のひまわりのように多くは咲かせる事が出来なかったですが、ちらほらと良い顔を見せてくれています。

冬 ひまわり みぞれ舞う 橋本市 和歌山県

夏のひまわりと違い、暑さのストレスが少ないのか開花してる期間が1週間ほど長い気がします。
次は、1月のひまわりに期待です[exclamation×2]



ひまわりの写真を撮った帰り立ち寄ったスーパーで、12月15日に一年目のひまわり畑を見に来てくれた方の
訃報を知りました。
この方にいつも髪のカットをお世話になっていて、数か月前から息子さんの住むカナダに行ってるとその方の旦那さんから聞かされていたのですが、実は入院されていたようでした。
まだお若かったので、残念です。
ここに一年目の満開のひまわり畑の画像をアップし、ご冥福をお祈りしたいと思います。

満開 ひまわり畑 mint house 橋本市






今年もあと10日あまりとなりました、みなさんお体ご自愛くださいね[るんるん]

<三枚目の画像のみ2008年7月撮影で、1枚目、2枚目は、2011年12月18日撮影です。>








nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 2

MURAMASA

こんにちは(^^)
ご訪問とnice!ありがとうございました!

冬にこんなに綺麗なひまわりが咲くのですね!
私は夏にしか見たことがないので新鮮な気持ちになりました。

お知り合いの方、大変でしたね。
どうか安らかであられますように。
by MURAMASA (2011-12-19 07:53) 

taiyou

家の職場にも咲いてます。
niceとご訪問ありがとうございます(^v^)
by taiyou (2011-12-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。