SSブログ

ひまわり もうすぐ満開で~す (^^♪  [ひまわり畑]

ひまわりの花ににバッタが

朝、ひまわり畑に行くとひまわりの花にバッタがとまっていました[るんるん]
まず一枚[カメラ]

昨日(7/16)、2年振りの[ゴルフ]へ、自宅近くの橋本カントリークラブへ行ったせいもあって、
なかなか体が動かず写真を撮るだけに今日は終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

大先輩の健ちゃんは、ひまわり畑のまわりを歩けるように草刈りをしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
(写真を撮っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
ひまわり畑はもうすぐ満開です。 和歌山県 橋本市 奈良県 五條市

ハムスターひまわりのつぼみ 力強さを感じます

ハムスターひまわり(ハムスターの餌のひまわりの種)は、元気に育っています[グッド(上向き矢印)]
つぼみは、力強さを感じます[パンチ]

7月24日頃から、いよいよ見ごろをむかえそうです[晴れ]

もし、和歌山にお出でになりましたら、ひまわりの名所とは言えませんが、
よかったらお立寄りください。

場所は、奈良県五條市木ノ原町です。
京奈和道の五條西の出口から車で5分程度。
ナビでセットするのでしたら、和歌山県橋本市隅田町平野にある
出光大岩石油店橋本平野SSでひまわり畑の近くに来る事ができます[車(セダン)]




<近くの観光スポット>

1 世界遺産に登録された高野山
      真言宗総本山金剛峯寺のホームページ
      - 車で約1時間30分

2 音の百選に選ばれた不動の巨石 (和歌山県橋本市杉尾)
      - 車で約10分  (巨石までの階段がかなりきついです)

3 農産物の直売所
   1. JAが運営している やっちょん広場 (和歌山県橋本市岸上522-1)- 車で約20分
      やっちょん広場ホームページ
   2. よってって (和歌山県橋本市高野口町名倉251-1)- 車で約30分
      よってってホームページ


前回のブログを見て、後世に美しい日本を伝えたいと、東北被災地でひまわりを植えて頂いた
うなぎさんありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]








nice!(194)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 194

コメント 20

オカジュン765

こんにちは。私は一時橋本に潜伏しておりましたが、そんな場所があるとは知りませんでした。二見のバッティングセンターの近くですね。
橋本市運動公園の市民プールには何回か行きました。またうちの曽祖父のお墓が北宇智と五条のちょうど間にあり、その近辺の地理には明るいのですが、ヒマワリがそんなにあるところは知りませんでした。その種はうちのハムっ子たちも食べるんでしょうね。
by オカジュン765 (2011-07-18 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ひまわりの季節到来でやすなぁ(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-18 14:59) 

hatumi30331

もうすぐ満開ですか!?
行けたら・・・行きたいです!!!!
時間があるかな・・・・^^:
by hatumi30331 (2011-07-18 15:17) 

がり

ひまわりっていいですよね。
見てるだけで明るい気分になれるし。
by がり (2011-07-18 15:24) 

soraaane

これだけたくさんあるヒマワリが咲くと、
見事でしょうね(^o^)/
夏は苦手ですが、ヒマワリは好きです♪
by soraaane (2011-07-18 17:01) 

ken_jp

ご訪問ありがとうございました。
ひまわり素敵ですね。。

by ken_jp (2011-07-18 17:43) 

etu

ヒマワリに張り付いてるバッタを見つける…
何て…凄い(^o^)丿
今年はまだヒマワリを見ていないです。
咲いているのかなぁ??こちらにも・・・。
by etu (2011-07-18 17:58) 

monkey

ひまわりとバッタ。もう夏ですね。
一面のひまわりの写真を心待ちにしております。
by monkey (2011-07-18 18:49) 

這い上がるママ

ご訪問ありがとうございました。わが家のひまわりも成長中です。明野のひまわりも有名です。
by 這い上がるママ (2011-07-18 22:33) 

かずもん

たくさんのniceとコメントありがとうございます。

>オカジュン765さん
いつもありがとうございます。
二見のバティングセンターから5分位の距離です。
ひまわり畑は、私の趣味でしているだけですので、
地元でもそんなに知られてないんです。
うちのひまわりの種をハムっ子さんたちに食べてもらいたいです(^^♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
ご訪問&niceありがとうございます。
ひまわりの季節ですよ(^^♪

>hatumi30331さん
来週(7/24)に、ひまわり畑にオブジェを置く予定です。
日時計や、写真撮影用の小道具(只今制作中)、
ひとりでも写真が撮れるように鏡など。。。。
ぜひ、お越しください。
8月の1週目位までは、花がありますよ(^^♪
でも、台風の接近で倒れてしまわないか心配です。

>がりさん
いっぱい咲かせますので、いっぱい元気になってください(^^♪

>soraaaneさん
夏は、暑くて苦手ですよね。
ひまわりを見ていると、少しですが暑さを忘れる時がありますよ(^^♪

>ken_jpさん
これからもよろしくお願いします。

>etuさん
ひまわりの花にとまっているバッタは、初めてみました。
蜜を吸ってた?
etuさんの近くもきっとひまわり咲いてますよ(^^♪

>monkeyさん
頑張って咲かせて、写真アップします!
楽しみにしていてください。

>這い上がるママさん
山梨県北杜市の明野ですよね。
一度、見に行きたいんです(^^♪
私のひまわり畑は、趣味ですので明野のひまわり畑とでは
比べ物にならなく小さいです(~_~メ)
明野行ってみたいな~

by かずもん (2011-07-18 23:32) 

masakazoo

ひまわりにバッタ君
これこそ日本の夏。

でも、こんな組み合わせ、私見たことないです。
by masakazoo (2011-07-18 23:36) 

ちょろっとぶぅ

nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
ひまわり、大好きなんです。
満開になった、ひまわり畑のアップ☆楽しみにしてますぅ♪
by ちょろっとぶぅ (2011-07-19 18:28) 

やまもも

はじめまして。
ブログサーフィンで来ました。
見事なひまわり畑なので、思わずコメ入れました。

橋本かあ~~ 遠いなあ~

のどかでいいところところですね。
by やまもも (2011-07-20 06:40) 

吉之輔

お早うさんです、ヒマワリですね、夏を感じます、
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-20 07:47) 

楽生

もうすぐ満開のひまわり♪
台風の影響は大丈夫かしら・・・
かずもんさんも気をつけて~~
by 楽生 (2011-07-20 14:08) 

ねじまき鳥

夏はヒマワリですね。

by ねじまき鳥 (2011-07-20 22:43) 

うなぎ(unagi)

こんばんは

住んでいるのは東北ではありません。ディズニーランドに近い場所で~す。
自宅から近い浦安も液状化で大きな被害を受けたので被災地に近いと言えば近いですが・・・
松戸・柏市が放射能の数値が高いので「ホットスポットの近く」と書いてしまいました。

千葉県も各地で放射能が観測されているので、汚染された土壌を浄化してくれるひまわりの運動が大きな輪に広がっていくことを願っています。
by うなぎ(unagi) (2011-07-20 23:54) 

hokkaidou

ブログへのご訪問ありがとうございました(^^)
寒冷地ではひまわりはまだ先なのですが夏を感じられました♪
by hokkaidou (2011-07-21 14:57) 

北海道大好き人間

ご訪問&nice! 有難うございました。

上でも触れていますが、明野のひまわり畑は映画のロケ地になったりと、全国的に有名です。
先日の台風が心配ではありますが。

by 北海道大好き人間 (2011-07-22 22:29) 

Ganchan

ご訪問、nice!ありがとうございました
by Ganchan (2011-07-24 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。