SSブログ

ひまわりの輪が広がった In 和歌山 (^^♪ [ひまわり畑]

ハムスターの餌 ひまわりが咲きました 橋本市 コーナン

今週も不思議な事に一輪だけ咲いていました[exclamation]
周りは、こんな状態です。 不思議[ひらめき]

周りはまだ咲いていないのに、一輪咲くハムスターひまわり 休耕田 奈良県五條市

この一輪も、先週と同じく老婆にお届けしましたよ[るんるん]

今回のこのひまわりは、通称 ハムスターひまわり なんです[黒ハート]
これで、ハムスターの餌のひまわりの種が咲く事が実証されました[exclamation×2]
背丈は、約1メートルでご覧のように花びらは、非常にシャープなイメージです。
これから満開になるのが楽しみです[るんるん]


ご近所の畑を見渡してみると[グッド(上向き矢印)]

ご近所に咲くひまわり ひまわりの輪

こちらも[exclamation]
みんなで広げるひまわりの輪 奈良県 五條市

またまた[るんるん]
畑に咲くひまわり 休耕田 和歌山県 橋本市

嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]
3年前から始めて、少しですが所々で、ひまわりを育てて頂いてが広がっているようです[黒ハート]
今年も、種が出来たら皆さんに頂いてもらうようにします[晴れ]

ひまわりの画像を撮るのに夢中になってると。。。。足元に[exclamation&question]

ひまわりの横にはスイカが大きくなっていました

スイカが大きくなっておりました[るんるん]

和歌山の梅雨も明けたようで、もう真夏ですね[晴れ]

今日は、仕事が終わってからひまわり畑の様子を見に行ってきました。
明日は、早朝から雑草退治かな[あせあせ(飛び散る汗)]









nice!(269)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 269

コメント 22

さる1号

スイカ畑に向日葵が咲いているのですか?それとも向日葵の咲く所に自生のスイカが成長したのでしょうか?
食べながら蒔いたスイカの種が育ったものだったら楽しいな。
by さる1号 (2011-07-09 22:19) 

かずもん

>さる1号さん
コメント&Niceありがとうございます。
食べながら蒔いたスイカの種だったら、なんか夢が(~_~メ)
昨年ひまわりを植えてた所に、今年、スイカを植えたようなんです。
そしたら、昨年のひまわりの落ちてた種が発芽したというのが
真実です。
いつも、ありがとうございます(^^♪

by かずもん (2011-07-09 22:49) 

hatumi30331

いいですねえ〜〜!
ヒマワリの輪・・・(笑)

キレイです! こうやって、どんどんヒマワリが増えて行くと楽しいね〜♪
by hatumi30331 (2011-07-10 06:51) 

ヒデ

向日葵って温かみがあっていいですよね〜♪
頑張って沢山育ててくださいね!

スイカ美味しそう〜(*´∀`*)
by ヒデ (2011-07-10 07:40) 

かずもん

>hatumi30331さん
ひまわりの輪、もっと広がって欲しいです。
満開になったら、今年こそ何かイベントしてみたいと思っているんです。
何か、案があればお知恵ください(^^♪

>ヒデさん
スイカを見ると夏を感じますよね。
花より団子かなぁ(~_~メ)
by かずもん (2011-07-10 08:51) 

楽生

ひまわりを見ると元気がでて
やる気がみなぎってきます♪
一輪だけ咲いたひまわり微笑ましいですね
by 楽生 (2011-07-10 11:28) 

トモゾウと茶々

太陽にむかって鼻を(汗)じゃなく 花を 咲かせるひまわり 大好きです(^ω^)
by トモゾウと茶々 (2011-07-10 15:57) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
ご心配ありがとうございます。
縁起でもない事ですいませんがうちのお墓が五条にあり、なんか親近感がわきますね。北宇智と五条のちょうど真ん中あたりにあります。そして橋本にも一時潜伏していたことが・・・(爆)
by オカジュン765 (2011-07-10 16:13) 

ひろ

ひまわりにスイカに…
夏真っ盛りという感じですね。

by ひろ (2011-07-10 16:32) 

よしあき・ギャラリー

訪問いただき、ありがとうございました。
by よしあき・ギャラリー (2011-07-10 18:21) 

dodonga

niceありがとうございます!
ひまわりきれいですね!子どもの頃は母の影響で苦手な花でしたが、今は好き。元気が出ます!
by dodonga (2011-07-10 20:18) 

かずもん

>楽生さん
私も毎週ひまわり畑へ行って元気をもらってくるんです(^^♪

>トモゾウと茶々さん
ひまわりって太陽ってイメージですよね。
ひまわりって、太陽に向かってまわると思ってたんですが、
実は、花はずーっと東向いたままなんですよ(^^♪

>オカジュン765さん
調子が戻られて安心しました。
北宇智、五條だったら、私のひまわり畑まで車で10分程度です。

>ひろさん
節電の真夏! 体調に気を付けてくださいね(^^♪

>よしあき・ギャラリーさん
これからもよろしくお願いします(^^♪

>dodongaさん
ひまわりの花、好きになって頂いて安心しました(^^♪
頑張って咲かせますので、これからもよろしくお願いします。

by かずもん (2011-07-10 23:02) 

くまら

向日葵見てると、夏場頑張ろうと思っちゃいます
ただ・・・だれているの見ると
こいつも・・・と思っちゃいます
by くまら (2011-07-10 23:46) 

斗夢

ひまわりの種は買ってきて(多分ハムスター用?)冬の間餌台に置きます。シジュウカラが喜んで?食べます。
by 斗夢 (2011-07-11 04:35) 

gen

ご訪問&niceありがとうございます。
by gen (2011-07-11 08:44) 

masakazoo

ひまわり見ると、子供の頃の夏休みを思い出します。

ハムスターひまわりと言う名は、聞いたことがなかったです。
てっきり、かずもんさんがハムスター飼ってるもんだと思っていました。
それにしては、ハムスターの画像が無く変だなと
夏は、スイカとカブトムシ。
また来ますね!
by masakazoo (2011-07-11 22:37) 

美美

ひまわりを見ると元気がでますよね。
なんてったってビタミンカラーですから\(^o^)/
うふふ~♪
スイカ美味しそう。。。他所のお宅のですよね^^
by 美美 (2011-07-12 18:42) 

aranjues

ひまわりにスイカ、夏の風景ですね~~。
by aranjues (2011-07-13 11:33) 

枝動

初めまして。こんばんは。
ご訪問頂きまして、nice!をありがとうございました。
和歌山の方なんですね。私も和歌山です。
by 枝動 (2011-07-13 21:13) 

Mrブラックアウト

かずもんさん 初めまして。こんばんは。
ご来訪&nice! ありがとうございました。
以前、我が家の西隣のお宅が、お庭の東端(我が庭に一番近い)にひまわりを植えていらっしゃいまして、我が家では毎夏、いながらにして大輪の
ひまわりを楽しませていただいていました。その方が転居されたあと入居された方は野菜に転向されましたので最近は寂しくなりました(笑)
by Mrブラックアウト (2011-07-14 23:58) 

yuuri37

ひまわりの輪、どんどん広げてくださいね^^V
by yuuri37 (2011-07-16 09:07) 

かずもん

>くまらさん
ひまわりは、元気になりますよね(^^♪

>斗夢さん
冬場、一度やってみます。
畑で種が出来る頃は、いろんな小鳥(名前がわかりません)が器用に
花の種をついばみに来ています。

>masakazooさん
ハムスターひまわりって紛らわしくてすみません。
カブトムシまだひまわり畑の近くにはいますが、最近は少なくなりました。
これからもよろしくお願いします。

>美美さん
>aranjuesさん
スイカは、私の家も植えてますよ(^^♪
ひまわりにスイカ!夏到来!
これからもよろしくお願いします。

>枝動さん
同じ和歌山なんですね(^^♪
よろしくお願いします。

>Mrブラックアウトさん
今度は、Mrブラックアウトさんが是非、ひまわりを
植えてみてください(^^♪
でも、野菜はお腹に入りますけど。。。。。(^_^メ)

>yuuri37さん
ひまわりの輪、頑張ります(^^♪
是非、yuuri37さんも植えてみませんか。

みなさん、たくさんのniceとコメントありがとうございます。

by かずもん (2011-07-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。