SSブログ

もうすぐ満開のひまわり畑 (^O^)/ [ひまわり畑]

いい顔したひまわり

一週間経つと、一輪だったひまわりもたくさんの顔を見せてくれました[晴れ]

ひまわり畑全景

少し違った顔のひまわり

一番にいい顔を見せてくれたひまわりは、
一番咲きしたひまわり
こんな状態です。 ご苦労様!ありがとうって感じです[るんるん]

天候不順のせいで、一部こんな箇所もあります[たらーっ(汗)]
少し寂しいひまわり畑

ひまわり畑には、今年も様々なお客様がおりました[黒ハート]

大きなハチ

ひまわり畑のバッタ

ひまわりの葉っぱの裏のカナブン

ひまわりとミツバチ

バッタどこにいてるかわかりましたか??


雨が降りそう

来週には、満開です[わーい(嬉しい顔)]
今年は、天候不順で少し寂しげなひまわり畑でしたが、おおくのひまわり畑の中で身を置く時間は感無量です。
来年も頑張って続けようと思っています[パンチ]
ひまわり畑の隣には、もう秋の味覚が実を膨らせはじめてます[ひらめき]

ひまわり畑の隣には栗

来週は、満開のひまわり畑の画像をアップしたいと考えています[晴れ]


もし、お近くをお通りの際は、ひまわり畑にお立ち寄りください[あせあせ(飛び散る汗)]

場所は、奈良県五條市木ノ原町





~ おまけ ~

姪の誕生日だったので、知り合いのケーキ屋さんでキティちゃんのケーキを作ってもらい姪をサプライズさせました[ぴかぴか(新しい)]

キティちゃんのケーキ







nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

よしころん

ひまわりを見ると、昔飼っていたシマリスを思い出します。
一番大好きなご飯で、必ずひまわりの種から食べていました ^^
by よしころん (2010-08-08 22:36) 

ぷーちゃん

今年の暑さは、ひまわりにも
大変だったんでしょうね。
by ぷーちゃん (2010-08-08 23:19) 

YOU

夏の風物詩!キレイです。
毎年恒例のヒマワリ畑になりましたね!
by YOU (2010-08-09 08:44) 

たけ

ご訪問ありがとうございます。
ひまわりのアップの写真って、癒しですよねー。
by たけ (2010-08-10 01:27) 

さくらそう

たくさん咲きましたねー。
パパに、連れて行ってねと頼んであります。
パパが休みになったら、子供たちも一緒に見に行きたいと思っています。
by さくらそう (2010-08-10 12:01) 

かずもん

みなさんコメントありがとうございます(^^♪

♪よしころんさん
 リスって種の中身だけを上手に食べましたよね。


♪ぷーちゃんさん
 今年は、長雨が済んだと思ったら突然の猛暑と、また、芽が出たと思ったらナメクジに食べられたりと大変でした(^_^;)

♪YOUさん
 今年で2年目になりました。昨年、採取したひまわりの種を私の住んでる近くのみなさんに植えてもらい、ひまわりの輪を広げようと頑張っています。

♪たけさま
 ひまわりの花を見ていると元気になりますよね(^^♪

♪さくらそうさま
 今が見頃です。本当にコンパクトなひまわり畑ですので、過度の期待はしないでくださいね。また、田舎ですので、無理のない範囲でおいでください。もし、おいでくださるのなら、ご案内しますよ(^^♪

by かずもん (2010-08-10 23:21) 

tomickey

夏本番!一面ひまわりでいっぱいになったら凄くきれいになりそうですね~(^_^)
by tomickey (2010-08-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。