SSブログ

今年もひまわり畑やってます(^^♪ [ひまわり畑]

今年もひまわり畑やってますよ[晴れ]

昨年の場所がダメで、今年はあきらめてたのですが、昨年の畑の近くの休耕田が6月にお借りする事が出来ました[手(チョキ)]

今年は、450坪のひまわり畑です。
6月の初旬に耕し、その翌週に種まきををしました。

現在の様子です
ひまわり畑全景

約50センチ程度に成長しています[ぴかぴか(新しい)]

ひまわりつぼみアップ

ひまわりつぼみ


今年蒔いたひまわりの種は、昨年採取したもので、畑に蒔いた残りは、友人(保険会社の方)と和歌山県橋本市の橋本駅前にある師湶庵さんに置いて頂き、みなさんに貰って頂きました。


今年の花の見頃は、八月中旬頃です[るんるん]

その頃に、三線やウクレレのミニコンサートをひまわり畑でしたいと思っています。









nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ぷーちゃん

ご訪問有り難うございます。
お久しぶりです。立派でかわいいヒマワリが
沢山育ちますように。
是非、あの作品観て下さいね〜。
by ぷーちゃん (2010-07-25 23:06) 

nano

お久しぶりの訪問nice!ありがとうございますm(__)m
一面の向日葵、楽しみですね♪
by nano (2010-07-26 00:57) 

さくらそう

今年こそ行ってみたいですねー。
パパに頼んで連れて行ってもらおうかなあと思うのですが、場所がよく分かりません。大体どのあたりになるのでしょうか?
by さくらそう (2010-07-29 21:07) 

もしかしてリン花の・・・

こんばんは(*^_^*)
先日はありがとうございました。
覗きに来ましたよ♪
ひまわり畑 見てみたいなあ。ではまた(^^ゞ



by もしかしてリン花の・・・ (2011-07-07 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。