SSブログ

グルメツアー 堺魚市場編 ~寿司 よし~天ぷら 大吉~ [グルメ]

堺魚市場 天ぷら大吉 店内
ゴールデンウィークの5月5日は仕事でありました[あせあせ(飛び散る汗)]
お昼御飯も食べる時間もなく仕事終了[バッド(下向き矢印)]
夕御飯は、ガッツリということで大阪の堺魚市場にあるお寿司屋さんと天ぷら屋さん、二軒をはしごしました[るんるん]

一軒目 寿司 よし
こちらは、どのねたも一皿(二貫)300円[exclamation×2]
魚市場直送のネタですからどれを食べても絶品[わーい(嬉しい顔)]
こちらは、あまりにお腹が空いていたので写真を撮る余裕がありませんでした(^_^;)
ちなみに、数の子2皿、イカ、ボタンエビ、サーモン、イクラ、ウニ、メンタイコ、馬刺し、カンパチ、ホタテの貝柱の11皿を完食いたしました。でも3,300円とかなりお値打ちでした[ぴかぴか(新しい)]

<店舗情報>
最寄駅 南海線 堺駅より徒歩3分
店舗名 寿司よし
住所 堺市栄橋町2-1 堺魚市場内
電話番号 072-223-8815
営業時間 6:00PM~翌3:00AM(土曜朝~翌4:00AM) 水曜休

続いて二軒目 天ぷら 大吉

堺魚市場 天ぷら大吉 行列

こちらは、マスコミでも有名店でこの日は、1時間5分待ちました[がく~(落胆した顔)]
やっと店内に入った頃には、少し前に食べたお寿司も贅肉の一部になったらしくいい感じにお腹が天ぷらを欲しがっておりました[ひらめき]
名物は、あさりの味噌汁であります。

堺魚市場 天ぷら大吉 名物 あさり汁

こちらは、貝殻を床に捨てるのがルールです。最初は、少し抵抗がありましたが…
掃除どうするんやろ。とか、床、毎日洗ってるんやろかとか考えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

堺魚市場 天ぷら大吉 あさりの貝殻

そんなことを考えてるとお目当ての天ぷらの登場です。

堺魚市場 天ぷら大吉 お目当ての天ぷら

今回は、エビ2尾、アスパラ、ぎんなん、穴子、レンコン、ししとう、イカ、エリンギ、うずら、ゲソ、野菜の寄せ揚げを注文いたしました[るんるん]

大根おろしたっぷりの天つゆにつけての新鮮な食材は、こちらも絶品でした[わーい(嬉しい顔)]
天ぷらは、1品100円~とこちらもリーズナブルでした。
堺魚市場 天ぷら大吉 おしながき メニュー 金額

<店舗情報>
住所:大阪府堺市栄橋町2-1 堺魚市場内
電話:0722-33-8418
営業:深夜1:00~翌朝9:00、土祝:深夜0:00~翌朝9:30
定休:日曜日の深夜
席数:カウンター21席、外に団体用テーブルもある
南海本線堺駅南口から徒歩1分

今回、紹介した二軒とも一人当たりの予算は、お酒を飲まないなら2,000円もあれば十分ですよ。

天ぷら 大吉 地図 こちらをご覧ください。

是非、一度足を運んでみてください[わーい(嬉しい顔)]
天ぷらは、隣の「天市」もお勧めです[ひらめき]


和歌山県橋本市 WebTV準備中 高野山麓 橋本テレビ

和歌山県橋本市 FMはしもと 誠と小太郎の like & life



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

窯元

いやぁ どちらも 美味そうですね!
今度 連れていってください!
それにしても GW 私も大忙しでした。 ちょっとお疲れモードですが、新しいデジカメを買ったので、早くそれを使って、いろんな写真撮りたいのですが・・・

また美味しそうなブログ期待してますよ。
by 窯元 (2008-05-07 07:46) 

かずもん

窯元さん
是非、こちらに戻った際に一緒に行きましょう(^O^)/
焼肉にハリハリ鍋とまだまだお勧めがありますよ!!
新しいカメラでの画像楽しみにしています。
by かずもん (2008-05-07 23:29) 

たかP

ども、こちらでカキコはお初です☆
よろしくで~す(*^^)v

私も大吉2回ほど行きましたよ~
夜中に食べるてんぷらは体に悪いと分かっていながら食べるせいか、とても美味しく感じました^m^

なんばこめじるしにも入ってるらしいけど、やっぱりこっちで食べる方がいいですよね。

実は斜め向かいのお寿司屋さん、前から気になってたんです。
今度はそちらへ行ってみま~す。

by たかP (2008-05-09 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。