SSブログ

SCENT OF A WOMEN を観ます(^^♪ [映画]


紀ノ川祭り(地元の夏祭り)の日、今まで顔会わせた事があっても喋る事がなかった友人(この日から・男性)と時間を同じくした時に、映画や音楽の話で盛り上がり、この映画のタイトルが出てきました

その人は、このSCENT OF A WOMANを観て感銘したとのこと。観て感想を聞かせて欲しいとまで言ってくれましたこれは、早く観てみたいと思い翌日、TSUTAYAへ行ってレンタルしてきました

今まで、人に勧められて色々な映画を観てきました。
勧めて頂いた映画は、必ず観るように心掛けています。なぜなら、その勧められた映画を通して、その人の心奥(感受性)を深く理解出来るような気がするとともに共感出来る部分が新発見出来るからです。
今まで勧めて頂いた作品につまらなかったものはひとつもありません

いま家には、このDVDがあります
この作品を観て、またこの友人とまた楽しい時間を過ごせることをさらなる楽しみとして鑑賞することとします

興味のある方のために

主演 アル・パチーノ
STORY
気難しく人間嫌いな全盲の退役軍人と、心優しいエリート寄宿学校の苦学生との年齢差を越えた友情を描き出した感動作。A・パチーノの熱演(彼のまったく動かない“瞳”の演技に注目!)やC・オドネルのさわやかな演技は言うに及ばないが、「ミッドナイト・ラン」で男同士の奇妙な友情を軽快に見せてくれたM・ブレスト監督が、今度は打って変わってじっくりと人間愛を描き、コミカルなアクション映画が得意と思われていた監督の奥の深さを認識できる点も記憶しておきたい。尚、A・パチーノは七度目のノミネートにして遂にアカデミー主演賞受賞! G・アンウォーとタンゴを踊るシーンは絶品!(ゴールデン・グローブ賞でも作品賞、脚本賞、主演男優賞を受賞している)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|SEO対策!ブログの力は凄い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。