SSブログ

2014 ひまわり畑 ~ 祭りのあと ~ [ひまわり畑]

ひまわりの花が終わると「祭りのあと」のような静寂を感じ寂しくなりますね[もうやだ~(悲しい顔)]

8月31日のひまわり畑の様子です。
満開の画像は、良く見かけますが枯れているひまわり畑の画像は珍しいかも[exclamation&question]

ひまわり花の後 和歌山県 ハムスターひまわり

ひまわりの種 陰干し 風通し 軒

8月3日はこんなんだったんですが[ぴかぴか(新しい)]

和歌山 ひまわり畑 橋本市 2014

今年は、週末に雨が降る事が多く、また台風まで週末にやってきて、私自身、
すっきりとした青空の下で「ひまわり」を満喫出来ませんでした[曇り]

ひまわり畑の近くには、ケンちゃんが植えた「ヘチマ」が大きくなってました[るんるん]

ひまわり へちま 夏休み

小屋の庇には、
ひまわりの種 日陰干し 庇 和歌山県
ここは、風通しが良く、雨にもかからないので種を乾燥させています[晴れ]

次の計画は、
数年前にも考えて実現しなかった「冬のひまわり畑」に挑戦!!

冬のひまわり 季節外れ ひまわり畑

耕しはじめましたよ[わーい(嬉しい顔)]

夏のひまわり畑、多くの方にお手伝い頂き、またひまわりを見にお出で頂いたみなさん
本当にありがとうございました。

2014年 夏








nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 5

orange

今年もありがとうございました。
お伺いしたのはとても暑い日でしたが、ほんとにピンポイントで唯一晴れ間が見えたようにも思います。
そちらに居れば、お手伝いもさせて頂きたいのですが、見るばかりで申し訳ありません〜〜;
冬の様子も是非拝見させてください。楽しみにしています。
by orange (2014-09-01 07:57) 

水郷楽人

あっという間に夏が終わったという感じですね。そろそろコスモス畑に花が咲きだす頃ですね。
by 水郷楽人 (2014-09-02 06:56) 

nicolas

おつかれさまでした!
ちょっと寂しくなりますね・・・
でも、来年また笑顔のヒマワリに会えるといいですね!
by nicolas (2014-09-02 21:38) 

kick_drive

こんばんは。台風などの自然災害で大変だったと思いますが苦労が報われた良かったですね。どれだけこの場に行きたいと思ったかわかりません。冬のひまわり畑なんて聞いたことありません。実現させて全国ニュースで取り上げられるように頑張ってください。
by kick_drive (2014-09-02 23:07) 

つなみ

空き地のお庭にひまわりの種を蒔いたけど、雑草が勝ちました…(涙)
by つなみ (2014-09-03 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。