SSブログ

2014 ひまわり畑 ~ 台風11号の影響 ~ [ひまわり畑]

和歌山県は、8月9日の夜から強い雨、10日の正午位に最接近しました[雨]

台風の雨がやんだ夕方に畑へ台風の影響を確認してきました[曇り]

ひまわり台風の影響 和歌山県 奈良県

ひまわり畑台風の影響 橋本市 五條市

やはり風の影響を受け倒れてるひまわりも[もうやだ~(悲しい顔)]

近くを流れてる落合川も水かさが増え普段と違います[雨]

台風11号 ひまわり 落合川 和歌山県

今から満開をむかえようとしてる畑は、まだ頭があまり重くなっていないのか、 殆どが大丈夫です[るんるん]

2014年8月10日(日)のひまわり畑の様子です[晴れ]

2014 ひまわり畑 近畿 橋本市 満開
Aゾーン ちらほら咲き(8月13日過ぎ見頃)

2014 ひまわり畑 関西 満開 FMはしもと
Gゾーン 七分咲き

和歌山県 ひまわり畑 満開
Hゾーン ちらほら咲き(8月13日過ぎ見頃)

ひまわり お疲れ 夏の終わり
Eゾーン 見頃が過ぎました お疲れです

台風が過ぎ去ってみつばちも畑に戻ってきてました[るんるん]

ひまわり みつばち 台風の後

2014 和歌山県 ひまわり畑 太陽

2014 ひまわり 台風の後 太陽

まだまだ、ひまわりとの夏は続きそうです[晴れ]

こんな可愛いメッセージも残してくれてありました[わーい(嬉しい顔)]

2014 ひまわりノート 和歌山県 橋本市
皆さんに感謝です






nice!(103)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 13

ぽちの輔

これから咲くひまわりが無事で良かったです^^
by ぽちの輔 (2014-08-11 08:30) 

orange

雨雲の様子が気になって、レーダー画像で折々に雨の様子を確認していました。
倒れてしまったひまわりが痛々しいですね。
でもまだこれから開花する株がご無事のようで何よりです。では空模様と相談で今週中にお伺いさせていただきます^^
by orange (2014-08-11 08:58) 

hatumi30331

ヒマワリ・・・台風の影響でどうなったか心配でした。
何もなければ・・・・
明日午前中にでも行かせてもらおうと思ってます。
住所をナビに入れてパパりんに連れて行ってもらいます。
多分・・ゆらと・・・
by hatumi30331 (2014-08-11 15:37) 

hatumi30331

ごめんなさい。
明日は・・・無理になりました。
パパりん、腰痛いって言い出して・・・
また来週末でも・・・・ヒマワリ大丈夫?
ゆらが楽しみにしてるので・・・・
すみません。^^:

by hatumi30331 (2014-08-11 20:03) 

のり

台風の影響が少なそうで良かったです。
これから満開になる畑も楽しみですね。
by のり (2014-08-11 21:22) 

かずもん

>ぽちの輔さん
種に実が詰まってきてるは、頭が重いようで台風で少し倒れてしまいました。
少しお天気が続いて欲しいものです。

>orangeさん
今週のお天気も予報を見るとぱっとしませんよね。
Gゾーン、Hゾーン、少し離れたAゾーンが満開をむかえようとしています。昨日、畑に行ったのですが、強い雨の影響で足元がかなりぬかるんでおりました。ひまわり畑の中へ自由に入って頂いてOKなのですが、もし、お持ちであれば長靴を持参出来れば自由に動いていただけると思います。
いつもお出で頂いてありがとうございます。
お仕事もお忙しいようですから、無理の無い範囲でお出でください。

> hatumi30331さん
お父様大丈夫ですか?
来週末となると、花が持つかどうか微妙なところです。
ブログで畑の様子をアップしていきますので、参考にお願いします。
是非、ゆらちゃんにひまわり畑の中を駆けて欲しいです(^^♪

>のりさん
ご心配をおかけしました。
今年は、時期をずらしてみましたので、大好きなひまわりを長く見れて嬉しいです。
by かずもん (2014-08-11 23:21) 

orange

再コメント、失礼します^^
かずもんさん、ありがとうございます。
長靴。私もそう思っておりました。周囲の畑のしたくさも濡れているでしょうし。伺う時は、持参いたします。
当家のそちらの家の様子も気になり...近々お伺いさせて頂きたいと思います^^よろしくお願いいたします。
by orange (2014-08-11 23:42) 

水郷楽人

やっぱり和歌山の方は台風の影響が強かったのですね。こちらも菜園に被害がありました。
by 水郷楽人 (2014-08-12 06:57) 

orange

連絡帳代わりに使わせて頂き、申し訳ありません^^
明日13日にお伺いさせてください^^
昼頃、昼少し過ぎになるかと思いますが、お天気もその辺りまでは大丈夫そうなので...

by orange (2014-08-13 00:14) 

hatumi30331

今日、13日に行かせてもらってきました〜〜♪
みんな同じ方向に向いてるヒマワリ・・・
撮ってきましたよ。
2時半頃にいったんですが・・・
ちょっと迷ってウロウロ・・・・へへ;
聞き回って・・・到着!
近々ブログにアップします。
記帳分らず・・出来ませんでした。
残念。 orangeさんgとも、ニアミス?
ちょっとの差でしたね。残念です。
これで、覚えたので・・・次は迷わないようにいけそうです。
パパリンが・・・(笑)
by hatumi30331 (2014-08-13 16:54) 

orange

今日は、拝見させて頂きありがとうございました。
突然の雨が心配されましたが、大丈夫でした。
でもかなり日焼けをしてしまいました(汗)
当方ブログにてかずもんさんのお名前と、こちらのブログへのリンクを付けさせて頂きました。事後承諾で申し訳けありません。
そう、hatumi30331さんとは時間差でニアミスだったようです^^
by orange (2014-08-13 23:40) 

かずもん

> orangeさん
ありがとうございます。
お盆の間も仕事に追われています。
ブログ拝見させて頂きました。
本当に素敵な写真に感動です。ひまわり育てて良かったと実感しています。
日焼け大丈夫ですか?

> hatumi30331さん
ブログ拝見させていただきました。
ゆらちゃん 可愛いですね(^_^)/
遠いところありがとうございました。
本当に田舎だったでしょ!?

orangeさん に  hatumi30331さん にお会いしたかったです。

次の計画は、季節外れのひまわりです。
12月に花をさかせたいなぁ~って思っています。

ブログを見てお出で頂いた方、皆さんに感謝です(^_^)/
by かずもん (2014-08-15 16:37) 

monkey

これからのところがだいじょうぶでよかったですね。

by monkey (2014-08-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。