SSブログ

2014 ひまわり畑 満開です! ~和歌山県と奈良県の県境~ [ひまわり畑]

2014年8月3日(日)のひまわり畑の様子です。

和歌山 ひまわり畑 満開
Dゾーン 満開


和歌山 ひまわり畑 和歌山県 名所
Eゾーン 満開


五條 ひまわり畑 開花情報

橋本市 ひまわり畑 満開
Gゾーン 一部満開(半分は、8月10日過ぎ見頃)


隅田町平野 ひまわり畑 木ノ原町
Aゾーン ちらほら咲き始め(8月10過ぎ見頃)


奈良 和歌山 ひまわり 2014
Hゾーン 8月10日過ぎ見頃


2014 ひまわりマップ
2014 ひまわりマップ 和歌山県 奈良県
住所 奈良県五條市木ノ原町11

8月2日に皆さんに感想など書いて頂くためにノートを置きました[ぴかぴか(新しい)]
まみむめマンデー ひまわりノート FMはしもと

五條市木ノ原町11 ひまわり畑

何か書いていってください[晴れ]

ひまわり畑は、足元に十分注意してくださいね[るんるん]

種まきの時期をずらしてあるので、8月下旬ころまで咲いてると思います[るんるん]







nice!(124)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 8

orange

おはようございます。
咲き始めましたね。
曇り空が残念ですが、咲き揃った様子は素敵ですね。
台風の影響が心配です。酷い雨が降る前に伺いたいと思うのですが^^
by orange (2014-08-05 08:26) 

まき

☆遂に咲きはじめましたね~♪
時期をずらして植えていらっしゃるおかげで長く楽しめそうでいいですね(#^.^#)
by まき (2014-08-05 12:12) 

旅爺さん

この様に広いヒマワリ畑見ると子供に帰って飛び込んでみたくなります。
by 旅爺さん (2014-08-05 17:32) 

ニッキー

うわぁ、満開のDゾーン華やかで素敵ですねぇ!(^^)!
8月下旬までだとかなり長く楽しめますね(^^♪
by ニッキー (2014-08-05 22:08) 

ゆうのすけ

見事ですね!^^ひまわり畑という言葉を聞くと
太田裕美さんの「失恋魔術師」というヒット曲のストーリー性のある歌詞と スピード感を感じる曲調を思い出してしまいます。^^☆♫~
by ゆうのすけ (2014-08-05 23:00) 

hatumi30331

満開ですね!
週明けか・・・・22日くらいかも?
台風の影響受けないといいけど〜
ちょっと忙しくて・・・・日程調整が・・・
お盆でも大丈夫かな?
人が多いとパパりん嫌がるかもね〜
今月中には行けると思います。


by hatumi30331 (2014-08-05 23:08) 

orange

こんばんは。
できれば11号の来る前に、この金曜日にと思っていたのですが。仕事が入り。
大阪市内も雨脚が強くなって来ました。
そちらも雨風があまり強くならないことを願います。

by orange (2014-08-08 21:19) 

かずもん

みなさん たくさんのniceとコメントありがとうございます。
台風11号の影響があったものの、ひまわりは元気に花を咲かせています。
お盆中は、Aゾーン、Gゾーン、Hゾーンが満開をむかえそうです。
ブログで開花の様子をお知らせ致しますので、これからもよろしくお願いします。
by かずもん (2014-08-10 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。