SSブログ

2014 ひまわり畑 ~ 大きく育ってます(^^♪ 和歌山県 ~ [ひまわり畑]

2014年7月20日(日)のひまわり畑の様子です。

2014 ひまわり畑 和歌山 奈良 橋本市 五條市

大きく育ってます[晴れ]
背の高いものは、1メートル80センチ[ぴかぴか(新しい)]

2014 ひまわり畑 FMはしもと 高野山麓

2014 ひまわり 近畿 関西 和歌山

花が咲くまで、約2ケ月程度かかるのですが、もう咲いてるひまわりも[るんるん]

2014 ひまわり 一輪 和歌山 奈良県 五條市

ゴールデンウィークに種を蒔いたひまわりは、もうになってます[晴れ]
太陽をたくさん浴びて[わーい(嬉しい顔)]

2014 ひまわり 顔 種 名所 和歌山

2014 ひまわり畑 和歌山 ロング 迷路


今年(2014)のひまわりマップ
2014 ひまわりマップ 奈良県 和歌山県 五條市 橋本市

場所 奈良県五條市木ノ原町11 (明徳学院という学習塾 周辺)




今年は、肥料にも少し頑張って施しました。
その甲斐もあって、ひまわりの背も高くなっています[るんるん]

見頃は、8月10日頃かなぁ[わーい(嬉しい顔)]







nice!(168)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 168

コメント 17

beny

上から5番目の写真を拝見して大きさにびっくりしました。
正に太陽の花。
by beny (2014-07-21 08:04) 

かずもん

> benyさん
ご訪問、niceありがとうございます。
趣味でひまわり畑をしているので、ひまわりの種代を少なく済ませるために、ホームセンターで売っている「ハムスターのエサ」である「ひまわりの種」を蒔いています。
その為、品種が混ざってる事が多く、中にこんなに大きな花を咲かせてくれるひまわりもあるんです。
ひまわりは、本当に夏の太陽をいっぱい浴びて「太陽の花」ですよね(^_^)/
by かずもん (2014-07-21 09:03) 

orange

一昨日は、そちらは雷雨が降りませんでした?
午後、和歌山市へ仕事で移動中、紀の川河口辺りからそちらの方を見ると真っ黒な雲がかかっていました。
8月になったらお伺いさせていただきます^^
by orange (2014-07-21 09:21) 

旅爺さん

畑一面に咲いた時は見事な綺麗さなんでしょうね。
向日葵に書いた顔が面白いです。
by 旅爺さん (2014-07-21 09:24) 

hatumi30331

今年こそは・・住所確認して行きたいと思います。
ナビ任せですが・・・へへ;
最近出来た高速で行けますよね?
お試ししたいので・・・
楽しみです。
by hatumi30331 (2014-07-21 09:58) 

かずもん

> orangeさん
いつもありがとうございます。
昨日は、五條市のあたりは夕立ちがあり雷と夏の雨みたいな大粒のが降ってました。
今年は、鳥の被害を受けながらも1500坪程度は綺麗に咲く予定です。
約5万本ぐらいです。
是非!見にきてください(^_^)/
by かずもん (2014-07-21 10:03) 

かずもん

> 旅爺さん
ひまわりの花を見ると元気になります。
満開の画像をアップしますので楽しみにしていてください。

> hatumi30331さん
いつもありがとうございます。
京奈和道の紀の川ICで乗って頂いて、橋本東で降りて頂くルートでお出で頂けます。 京奈和道は、快適に走れますよ(^_^)
お出で頂けるのを楽しみにしています。
by かずもん (2014-07-21 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
立派な向日葵ですね~
力作ですね^^
by mimimomo (2014-07-21 10:15) 

まき

ヒマワリのお顔が可愛くって癒されました(≧∇≦
by まき (2014-07-21 18:01) 

ちぃ

大きなひまわり、そしてたくさんの種が採れるのですね♪
梅雨明けしてこれからひまわりの季節ですね(^0^)/
奈良は大好きな場所なので行けたら見にいきたいです♪
by ちぃ (2014-07-21 19:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 20:50) 

kick_drive

こんばんは。真っ黄色の世界を楽しみにしています。ひまわりってなぜか元気になれます。
by kick_drive (2014-07-21 21:24) 

DON

ご訪問&niceありがとーございました

花の中で 向日葵が1番 好きです(^^ゞ
by DON (2014-07-22 19:15) 

JUNKO

満開の時はすごいでしょうね。想像しています。
by JUNKO (2014-07-22 21:53) 

YOU

今年も始まりましたね
どんどん規模が大きくなって
見頃の報告が楽しみです♪
by YOU (2014-07-23 09:30) 

mimimomo

おはようございます^^
きっと益々お花が開いてきているでしょうね。
by mimimomo (2014-07-26 06:05) 

オカジュン765

五条二見の駅の近くなんですね。以前駅の近くのバッティングセンターに行ったことがあります。今年も三在にあるお墓参りにお彼岸に行きます。お盆は暑いので。
by オカジュン765 (2014-07-26 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。