SSブログ

2013 ひまわり畑 発芽しない原因発見!! [ひまわり畑]

6月15日、お昼3時頃から待望の[雨]が降りました[るんるん]

6月2日に撒いたひまわりの種が発芽しない訳は!!!!
ひとつは、雨が降らなかった。
もうひとつ、発見しました[exclamation&question]
鳥のえさ たひまわりの種 中身がない

分かりましたか??
蒔いた種が、小鳥の御馳走になってたようです。
中身の無いひまわりの種が散乱していました。

今度は、小鳥が食べきれない位の種を蒔いてみようと、
みんなで、種を改めて蒔きましたよ[るんるん]

みんなでひまわり種まき 奈良県五條市 和歌山県橋本市

私たちが種まきをしていると、小鳥が木にとまって、様子をみておりました。

3週間前にひまわりの種を蒔いた畑は、
3週間 ひまわり 成長 奈良県五條市

この畑は、8月初旬には満開予定です。

種まきをした日は、前日の雨降りが嘘のような晴天でした。
厚い中、みなさんありがとうございました。
今日(6/16)、ひまわりの種を蒔いた畑は、8月中旬頃に満開予定です[晴れ]










nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 4

orange

美味しい枝豆が食べたいと、畑に丹波グロを蒔いた時、
発芽するそばから鳥に食べられたことを思い出しました。
大変ですね。綺麗なお花が見られるまでには色々なご苦労がお有りなことが分かりました。
by orange (2013-06-18 08:12) 

がり

あらら、鳥のご飯になってたんですね。^^;

by がり (2013-06-19 11:55) 

monkey

ひまわりの種、人間が食べても美味しいからなぁ。
大変ですね。
by monkey (2013-06-23 23:41) 

ラン

小鳥のお食事にされてしまいましたか・・・((+_+))
もう一つの畑は来月満開ですか~楽しみですね!
by ラン (2013-07-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。