SSブログ

ひまわり畑~今年も始動しました(^^♪ [ひまわり畑]

今年で4年目を迎えますひまわり畑[晴れ]

今年は、トラクターの修理からの始まりです!!

昨年、トラクターの耕すロータリーの上に泥はね防止の鉄板が付いているのですが、
その鉄板が錆び、亀裂が入り、さらに、その鉄板がロータリーに当たってまったく田んぼを
耕せない状態でした。[たらーっ(汗)]

カバーは、こんな状態です。

トラクター ロータリー 溶接 大岩自動車 橋本市

幼馴染のせいじくんにお願いしての修理です。
せいじくんは、1年目のひまわりの種まきを手伝って頂いた友人です。

トラクター 修理 溶接 大岩自動車

午後4時から始めて、午後8時までかかって溶接してもらいました。
寒い中ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

トラクター 爪 交換 ヤンマー

古かった爪も交換し。。。。。。。

ヤンマー トラクター 爪交換 大岩自動車

溶接してもらったカバーもこんなに綺麗になりました[るんるん]

さらに、部品も取り付けて、スプレーで色を着けると[exclamation×2]

トラクター 泥除け 修理 休耕田

このトラクターも約25年前の機械です。
よく頑張ってくれています。
こまめにメンテナスをして、少しでも長く使っていきたいです[ぴかぴか(新しい)]

誠治くん 大岩自動車 和歌山県 橋本市
せいじくんありがとう!!



和歌山県橋本市 WebTV準備中 高野山麓 橋本テレビ














nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 5

hatumi30331

始動ですね!
また夏が楽しみです!^^
by hatumi30331 (2012-03-22 23:26) 

爽

ようやく、春がやってきそうですね。
この季節に、ヒマワリ畑も始動なんですね。
by (2012-03-23 00:27) 

YOU

今年も始まりましたね
綺麗な花が咲きますように!
楽しみにしてます♪
by YOU (2012-03-23 09:14) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
夏が楽しみですね。
明日、五条へお墓参りに行こうと思っています。お土産はもちろん柿の葉寿司です。
by オカジュン765 (2012-03-27 19:28) 

かずもん

>hatumi30331さん
今年もひまわり畑始めます。
よろしくお願いします(^^♪

>爽さん
コメントありがとうございます。
会社の休みにしか作業が出来ないので、
少しずつ進めていきますので、今頃から
作業を始めるんです。

>YOUさん
頑張って咲かせます(^^♪
4年目になりましたので、また何かイベントを考えようと
思案中です(^^♪

>オカジュン765さん
ご無沙汰しております。
柿の葉寿司美味しかったですか?


by かずもん (2012-03-31 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。