SSブログ

大きく育てハムスターひまわり ~ 嵐のあと ~ [ひまわり畑]

ハムスターひまわりはこんなに育っています

一週間が経ちました。6月6日(日)、ひまわり畑の土手の草刈りをしました[グッド(上向き矢印)]
一枚目の写真は、種を蒔いてから14日目のハムスターひまわりです[exclamation]

毎年蒔いているハイブリットサンフラワーと比べてみると、
ハムスターひまわりとハイブリットサンフラワーを比べると!
右の2本がハムスターで、左の1本がハイブリットサンフラワーです。
見てわかるように、ハムスターひまわりのほうが成長が早いようです[がく~(落胆した顔)]
どんな花が咲くのやら[あせあせ(飛び散る汗)]

台風が去ってから1週間近く経つのですが、ひまわり畑の所々にはまだ水たまりが残っています。
台風が去った後のひまわり畑の水たまり

この日のメインの作業、草刈は、
<作業前>
土手の草刈り前

<作業後>
草刈りをした土手

こんな感じにきれいになりました[わーい(嬉しい顔)]

例年の事なのですが、ひまわり畑の周辺の様子は、
ひまわり畑の風景

田植え準備や、

ひまわり畑横のトマト畑

トマト畑には、赤くなるのが楽しみな実がたくさんつけております[ぴかぴか(新しい)]

これ何の花かわかりますか??
じゃがいもの花

じゃがいもの花なんですよ[exclamation]
意外と綺麗な花を咲かせてたので、一枚撮ってみました[カメラ]

毎年、種を蒔いて芽が出るかどうか芽が出るまで心配で、芽が出るとうまく成長して花をさかせるかどうかが心配です。
心配ばかりしながらのひまわり栽培ですが、花を付けたときの大きな喜びがあると思うと、やっぱり楽しいんですよね[黒ハート]

次週、ハムスターひまわりの成長はどこまで伸びてるでしょーか[exclamation&question]







nice!(271)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 271

コメント 29

さる1号

夏の日差しの中の向日葵は素敵ですね。
咲くのがが楽しみですね。
by さる1号 (2011-06-07 02:07) 

ともちん

草刈り、お疲れ様でした。
じゃがいもの花って、可憐で美しいんですね!
その後の実(根?)はおいしいし、素敵です♪
ひまわりたちも大きくなるのが楽しみだし
トマトが熟すのも、待ち遠しい・・・素敵な菜園ですね。
by ともちん (2011-06-07 03:35) 

hatumi30331

ヒマワリ・・・楽しみですねえ〜♪
じゃがいもの花って・・・きれいですね〜!
収穫の楽しみ・・・育てる楽しみ・・・・いいですよね〜♪

これから暑くなりますから・・・・炎天下出の作業にはくれぐれも気をつけて下さいね。
by hatumi30331 (2011-06-07 06:50) 

arashi

タネを蒔いて芽が出るのは楽しみです。私は食べた果物のタネなどですけど。
by arashi (2011-06-07 07:48) 

ぷーちゃん

大きく育て~

by ぷーちゃん (2011-06-07 08:08) 

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。(^。^)
by yakko (2011-06-07 09:23) 

旅爺さん

ハムスターひまわりから採った種は・・・・ハムスターの餌なんですか?
by 旅爺さん (2011-06-07 09:24) 

rtfk

作物の成長は楽しみが多いですよね(^w^)
by rtfk (2011-06-07 10:03) 

kein1100

ジャガイモの花いいですね~。私はオクラの花も好きです。
by kein1100 (2011-06-07 13:11) 

こうちゃん

ジャガイモの花は、初めてみました。
by こうちゃん (2011-06-07 15:45) 

ナツパパ

すくすく育って、夏にはきれいな花を見ることができますように。
by ナツパパ (2011-06-07 18:07) 

carotte

ひまわりの成長、楽しみですね。
by carotte (2011-06-07 20:10) 

オカジュン765

こんばんわ。訪問&NICEおおきにです。
うちもハムスターを飼っていてヒマワリをプランターでそだてています。
もう花が咲いてますよ。
by オカジュン765 (2011-06-07 20:29) 

ひろ

ひまわり畑すてきですね。
夏が楽しみです。
by ひろ (2011-06-07 20:50) 

mebo

私もひまわりを育ててみたくなりました。
手間ひまかかりますが、植物を育てるのは楽しいですよね^^
by mebo (2011-06-08 00:42) 

えのみ

じゃがいもの花がきれいですね。
ひまわりも早く咲いて大きくなって種がたくさんできると良いですね。
by えのみ (2011-06-08 01:26) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2011-06-08 09:11) 

青竹

ご訪問くださり、ありがとうございます。
野菜の花も可憐で美しいですね。
by 青竹 (2011-06-08 12:54) 

ラック

ご訪問ありがとうございます。
ハムスターひまわり成長楽しみです^^
by ラック (2011-06-08 15:56) 

sanshonomi

こんにちは。
ハムスターひまわりという可愛らしいネーミングの種類があるのですね^^v
私が以前育てたのはゴッホのひまわりとか画家さんの名前に因んだシリーズがありました(笑)

by sanshonomi (2011-06-08 16:35) 

mau

ヒマワリが育つと夏が近い気がします。
by mau (2011-06-08 19:35) 

オカジュン765

こんばんわ。再訪おおきにです。
私は今日ハムスター4号機の雌雄判別に行ってきました。これ以上は増やせませんので。今2匹から28匹になりました。
by オカジュン765 (2011-06-08 22:31) 

y2arai

ご訪問&nice有難う御座いました。
by y2arai (2011-06-08 22:58) 

masakazoo

nice!ありがとう。

私も、昔ハムスター飼ってたことあるけど、今は猫がいるので無理。
なんかちょっと見たらフォーミュラ好きなんですか?
その手のものは私も好きです。
by masakazoo (2011-06-08 23:37) 

hanamura

ウチの二女もハムスター・ブリーダーです。…がぁ天然ナッツ類より、合成飼料が良い!生野菜は良く洗い、毎日替える!なぁんて、食中毒予防のキャンペーンみたい!
by hanamura (2011-06-08 23:39) 

まる

 こんばんは。
 nice!をありがとうございました。
あきらめずに頑張ることって大切ですよね。
 ジャガイモの花は私も初めてみました。
可憐でカワイイ花なのですね。
 ひまわりの成長も楽しみにしています!
by まる (2011-06-08 23:50) 

七不思議

おはよう御座います。
nice!ありがとう御座いました!
ハムスターひまわり…って、品種ですか?
可愛い名前ですね^^
我が家も昔はひまわりを何本も育てていたのですが、管理が大変なので今はプランターに小さな花が沢山あったりするぐらいです;;
by 七不思議 (2011-06-09 08:25) 

barbie

BLOGご訪問&niceありがとうございました。
きれいなひまわりが咲くといいですね。
by barbie (2011-06-09 13:55) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
ハムっ子はやっぱり手の上でちょこまかするので、写真は結構大変です。
by オカジュン765 (2011-06-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。