SSブログ

日本人初優勝!! アジアンフォミュラールノー第3戦  ~ 白石 勇樹 ~ [winning run]

初優勝 白石勇樹

先日、紹介させて頂きました白石勇樹選手が日本人で初となるアジアンフォーミュラールノーでトップでチェッカーフラグを受けました[ぴかぴか(新しい)]

珠海国際サーキット にて
AFR CHAMPIONSHIP Rd2(第3戦)決勝

5月27日 公式練習
タイムは、2位の選手と約1秒もの差をつけ好調

5月28日 予選/決勝
予選タイムトップでポールポジションを獲得[exclamation×2]
決勝では、ポールポジションからのスタートから首位をキープし後続車を引き離しトップでチェッカーを受けました[るんるん]

もう少し詳細をお伝えしたいのですが、白石選手からのメールがうまくいかなくこの程度で申し訳ありません。

第3戦の模様は、彼のブログでも紹介しています。
         
本人ブログ  WINNING RUN

5月29日は、第4戦の決勝が行われます。
この調子で、お立ち台の上に立って欲しいと思います。

アジアンフォーミュラールノーという、日本ではあまり知られていないレースではありますが、海外で日本人が活躍しているということは、同じ日本人として誇らしく思うばかりです。
いつも彼は、ブログや会話の中にスポンサー、応援してくれている人達への感謝のコメントがあります。
先のブログでも述べましたが、アルバイトでお金を貯めF1レーサーという夢を叶えようと努力しているが故に自然と出る言葉です。
今後、F1という目標に近づいたならば彼を取り巻く環境も変化していくに違いありません。その時に、レース以外の勝負にも打ち勝ち、輝かしいチェッカーフラグを受けて欲しいものです。

5月29日、今日は、第4戦決勝です。 良い結果を待っています[わーい(嬉しい顔)]







nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 57

コメント 2

かずのこ

これからの飛躍に期待します!
by かずのこ (2011-05-29 09:00) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お暇な時はお立ち寄りの程 ・宜しくお願いします。
by okin-02 (2011-05-29 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。