SSブログ

久々の映画~マイ・ブルーベリー・ナイツ~ [映画]

20080320000ec00000viewrsz150x.jpg

数年ぶりに映画を観に行ってきました 。
何を観ようかと思案したあげく選んだタイトルが『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
前夜、yahoo!映画の解説(下記)でも上々

解説: 『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズ。彼女の恋の相手を『アルフィー』のジュード・ロウが演じる。カーウァイらしい独特のスタイリッシュな映像とヒネリの効いた構成が魅力。(シネマトゥデイ)

かなり期待しましたが……

始まって10分。私の気持ちは、レンタルで借りてきたこのDVD失敗だったの気分

映像、音楽、キャストのみで楽しむだけで、ストーリーは初めの10分で理解出来るくらいの単純なものでした。

以前、ヨンさまが主演の「4月の雪」も観に行った事があるのですが、今回は香港の監督ですが、同じアジアの監督というくくりで言えば作品が共通して暗いという印象でした。

確かに映画に出てくるパーツ(車、キャスト、音楽)は、豪華でお洒落なものですが。。。。。

ともかく、芸術作品に触れ自分なりに感想を持てた事は、非常に有意義な一日でした


327838view006.jpg


キャスト : ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン レイチェル・ワイズ エド・ハリス 
      ティム・ロス デヴィッド・ストラザーン

監  督 : ウォン・カーウァイ

あらすじ : 恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにある
       カフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミ
      ー(ジュード・ロウ)と話すことで、除々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わ
       った恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。(シネマトゥデイ)











nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 1

ぷーちゃん

こんにちは。
初めまして。ブログ訪問有り難うございました。
「My Blueberry Night」の内容に関しては、かずもんさんと
同様です。私の場合、Norah Jonesの音楽ファンだったので
彼女がどんな演技するのか興味あっていきました。
映画の中では、ナタリーポートマンが格好良かったですね。
レオンの頃から考えると本当大人になりましたね、彼女。
それでは。
by ぷーちゃん (2009-07-12 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。